◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF7・8・9・10、KHや、ヘラクレスの栄光の野島さんインタビュー

前回の植松さんからバトンを受けたのは、データイースト、スクウェアを経て独立した野島さんです。FF8で一気に有名になった野島さんですが、実はかの名作「ヘラクレスの栄光」のシナリオを作られた方だったりします。そんな彼が名作と呼ぶゲームはSCEの「ICO」 (Amazon)。コントローラーを自分の握る手が、ゲーム中の少年が少女を握っている手、みたいな感覚になるなんてよく言われますけど、氏も『あんなに感情移入して遊んだゲームはありませんでした』と語っています。 さて、次回はモノリスソフトの野村匡さん! 注目の人々が続きますねぇw。 蛇足:ICOをAmazonで調べていたらレビューがたくさん投稿されているのに驚きました。8/5に1800円で再発売だそうですよー。(Gパラ)
Amazon:41件のレビューベスト版にも82件

■Amazon

ファイナルファンタジーXインターナショナル

モバイルバージョンを終了