◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

家に帰ってきた・・・。

あー間に合ってよかった・・・。過去の痛い体験により帰れることが判明していたこの時間帯の電車なのですが、今回も変なアクシデントがあってどきどきでした。



前回帰ったのはこんなかんじ。
実際には横浜での0分乗り換えは無理で、0:24に来る「普通 上大岡行き」に乗って帰りました。今日はこれを踏まえて、あらかじめ東京駅で東海道線に乗っておくことにしたのです。始発で座れるしね。んで、東海道線には無事に乗れて、電車の中で出発を待っていたのですが、なんと中央線が遅れた影響で2分間遅れて発車するとのアナウンスが!



馬鹿な!横浜駅で3分しか乗り換え時間ないのに、2分遅れるってのか!
しかしどうすることもできずに、ガタンゴトンと電車に揺られること20分。
横浜駅に着くころには1分ほど挽回してて、乗り換え時間2分が確保されました。
ダッシュで乗り換えして無事に家にたどり着けましたとさ。
いやー、誰もマーライオンにならなくてよかった・・・。

もう、ぜってーこんな時間の電車に乗らねえ!
乗らないもん!

受験生のみなさん、大学は近いところがいいですよ、ホント。
通学に片道2時間とか泣きます。

モバイルバージョンを終了