◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

研究室のパソコンがまとめてウイルスに感染してた~。・゚・(ノД`)・゚・。

LSASS のバッファ・オーバーランの脆弱性 MS04-11を利用して感染する、「KORGO.X」というウイルスに研究室内のパソコンが3台感染していました。僕のも。僕のもぼくのも・・・(エコー) とゆーわけで、物理的にLANを切断して、研究室内PCの総点検&アップグレード→終電一本前に。 大学内はファイアウォールの中だから安心か、という油断してたらダメですね! この手のウイルスはパソコンの電源が入っている状態ならいつでも感染の危険があるので注意です。 急に心配になったけどウイルスソフトないよ!って方はトレンドマイクロ社のウイルスバスターオンラインスキャンをお試しください。駆除はしてくれないけど、ウイルスに感染しているか無事かがオンラインで診断できます。無料。
参考:Amazonウイルス対策売り上げランキング

■Amazon

ノートン・アンチウイルス 2004 特別優待版

モバイルバージョンを終了