◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

HDD&DVDレコーダの容量を常に空けておく方法

3人の記者さんやライターさんが試行錯誤した末に生み出された結論だそうです。 手順は次のとおり。「DVDメディアは50枚パックを買う」「DVDはファイルに収納」「番組を見るまえに焼く」「CMカットとか編集はしない」「録画画質はSPで十分」 つまり、とにかく作業量を減らして片っ端から焼いていってしまいなさいよ!ということのようです。僕はCMカットしなきゃヤダ派なのですが、それだとどうしても番組を見ながらチャプター打っていって・・・という作業が必要になるんですよね。今のプレーヤーは30秒スキップ機能があるんだからCMカットせんでも別にいいじゃんってわけか。アニメ26話で必要なDVD-Rは1120円分。(デジタルARENA)

■Amazon

FUJIFILM DDRP47CX50 SP 4X DVD-Rデータ用

モバイルバージョンを終了