◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

世界初!レーザー光を採用したワイヤレス光学式マウスのデモ開始

10月15日発売予定のレーザーマウスのデモがソフマップで始まりました。従来の光学式マウスは読み取りにLEDを使っていたんですが、レーザーはマウスはその名のとおりレーザー光線を使います。読み取り感度は20倍。ワイヤレスだけど、充電池採用で電池交換の手間がないのはロジクールおなじみ。「感度」なんて体験してみなきゃわかんないわけで。デモやってくれるのはありがたいです。[Amazon](AKIBA PC Hotline!)
追記:RuputerFanのダダさんがすでに体験してきた模様!
『実際に使ってみたら新聞のチラシ裏、真っ白面でも使えた! すげぇえええ! これならスチール製の事務机でも使えそう。ひょっとしてガラステーブルでもイけんじゃないの?』やばい。欲しくなってきた!

■Amazon

Logicool レーザー・充電式コードレスマウス MX-1000

モバイルバージョンを終了