◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

au、音楽を1曲丸ごとダウンロードのEZ「着うたフル」

サビの部分だけだった「着うた」に、1曲まるまるダウンロードできるサービスが始まります。こうなると競合してくるのはNetMDiPodですが、小野寺社長は『携帯はiPodを超える』と自信を覗かせます。 というのも、前者は「曲をパソコンで買う→プレーヤに転送」って流れが必要なんですけど、ケータイならダウンロードしてすぐ聴ける。1000曲持ち歩かなくても、聴きたくなったら買っちゃえばいいじゃん、的なw。 しかもお金の支払いは楽チンですからねぇ。パケ代はダブル定額だし。 ちなみに、ダウンロードした楽曲はSDカードに移動できて、機種変更した端末でも聴けます(電話番号で認証しているため)。(ITmedia)

モバイルバージョンを終了