◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

植松伸夫氏、スクウェア・エニックス退社&新会社「SMILE PLEASE」設立

FF1~9の全曲と10、11、12の一部の曲を作曲したスクエニの植松さんがこの10月いっぱいで退社することが、ファンクラブ会員向けに封書で通知されました。『本当に辞めちゃいます』なんて相変わらず妙に明るくあっけらかんとした文体で(笑)、『別に会社と僕との間で何か問題があったわけじゃないぞ』『円満退社ってやつなだ、これが。』なんて書かれているのでトラブルとかそーいったことではなく、単に独立しただけだと思われます。スクエニのコンポーザって光田さんイトケン下村さんもみんな退社されてますもんね。今後も作曲やコンサート等々スクエニのお仕事を続けていくみたいなのでファンとしては一安心。『11月からもニコニコ笑いながら楽しく生きていくとします。』植松さん、がんばってください!

モバイルバージョンを終了