◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

キッズgooのフィルタリングは「萌え」に反応している?

お子様向け検索サイト「キッズgoo」では”安心してご覧いただけない”サイトをフィルタリングしてくれる機能がついてるんですが、これがかなり強烈。僕が見る大概のサイトはひっかかってしまいます(ぇ  一体どんな法則で弾かれるんだろう?と実験された方が! どうもページ内の言葉、例えば「萌え」などに反応してフィルタリングしている模様。 ちなみに、うちのページは安心してご覧いただけますが、文字コードにUTF-8を採用している関係で文字化けします。キッズgooはじかれサイト同盟の中に『注意:このホームページは大人向けです。「萌え」という漢字が読めないお友達や意味が分からないお友達は大きくなってからまた来てね!』とあるのは予言ですかw。(いかの激しく自己満足なblog)(情報元:電波と誤爆と
関連:キッズgoo様によるとアキバBlogはお子様には安心してご覧いただけないサイトらしい
関連:キッズgooはじかれサイト同盟

モバイルバージョンを終了