◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

HD DVD陣営、ハリウッド4社から支持を獲得

ベータとVHSの戦争の時に「重要なのはコンテンツだ」という教訓が得られたので、ブルーレイとHD DVDはハリウッドの映画会社の支持を得るのに必至。こないだソニーはついカッとなってMGM買収しちゃってるし。今回HD DVDが支持を得たのはパラマウント、ユニバーサル、ワーナー、ニューラインシネマ。どれも聞いたことある会社ばかりですね。 メディアの規格競争もいいけど、全部ネットワーク配信にしてHDDのみで完結させるのもよいよね、と思う今日この頃。日本人の”所有欲”はそれじゃあ満たされないってw?(AV Watch)

モバイルバージョンを終了