◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ツーカーSをおじいさんとおばあさんに使ってもらった

ディスプレイなしの簡単ケータイ「ツーカーS」。固定電話みたく超簡単操作がウリです。駅の広告にも説明書がついてないことをアピールする看板が出ていました。そんなツーカーSをお年寄りが使ったらどう感じるのでしょうか?現在PHSを使っている78歳の女性と、利用経験のない85歳の男性に使ってもらった感想を聞いてみたという記事。やはり、電話帳機能までも削ってしまったのはやりすぎなのかなぁ、と思います。平仮名入力を排除したかったのはわかるんだけど・・・。(ITmedia)
関連:開発者に聞く、液晶なしのツーカーSができるまで

モバイルバージョンを終了