◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

シャープのASV液晶とは?

PSPやFOMA SH901iCに採用されたシャープのASV液晶。なんかわかりやすい解説がタイムリーに載ってました。実際、どんな液晶ディスプレイに採用されているかなどはフラン☆Skinさんの特設ページを参考に。スペックなんて飾りです!エライ人にはそれ(ry 追記フラン☆Skinさんに捕捉していただき、補足していただきました(笑)それによると、ASV方式といっても実は三種類あって、その中でケータイWatchが解説していたのは「CPA方式」だとのことでですが、結局はVA方式の一種なんだそうです。お手間取らせてしまって申し訳ないデス…。(ケータイWatch)
関連:シャープによる解説ページ
関連:液晶ディスプレイの案内所(フラン☆Skin)

モバイルバージョンを終了