◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

12月20日~26日ゲーム売り上げランキング 1位いたスト

1位はドラクエ&FFいただきストリートで20.1万本、2位はDSのマリオ64で15.1万本、3位はマリオパーティ6で13.8万本となっています。クリスマス用ということもあってかベスト10中、任天堂が5本! 二週目のメタルギア3は5位で11.0万本、ドラクエ8は217万→48万→15万と推移してきて今週は9位/10.4万本でした。累計で実売290万本ですね。 さて、僕はこの年末年始「いたスト」に大ハマリしています。先日、北海道から帰省しに来た人を含めて、小学校時代の友人(かつてSFC版をさんざやった)たちと4人でプレイしたところ、2回プレイして2回とも総資産額が僅差で、最後は銀行へ速く辿り着いたほうが勝ちになるという状況に! チャンスカードを使ってワープする途中で増資しつつ銀行に滑り込む! みたいな、トリッキーな戦略が浮かぶかどうかが最後の最後で勝敗を左右する白熱ぶりでした。 いやあ、僕は大負けして蚊帳の外でしたけど…(笑) 結構売れているみたいで、在庫も少ないとか…? ただ、パーティゲームとしての敷居がかなり高いので「わかってる人」とそうでない人との差がどうしても開いてしまうのが微妙なところ。[Amazon](メディアクリエイト)

■Amazon

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

モバイルバージョンを終了