◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日本のアニメは米国でキラーコンテンツになれるのか?

アメリカと日本のアニメで大きく違うのはそのビジネスモデルにあります。「バンダイモデル」と「ディズニーモデル」の違い。 バンダイモデルでは、初期投資ですでにアニメ単体で元を取る構造になってて、ヒットすればだんだん投資を増やしていくってかんじ。そーいえば、見ましたよ、ゼノサーガ!! 細かいセリフまわしまでゲームに忠実でびっくりしました!その上で量産型百式レアリエンがからんできたり、アルベドが微妙に出てきたりといいかんじにオリジナリティが。絵も音楽もよかったし、今後にも期待~。ヽ(´ー`)ノ 続編も作ってもらうには我々が”貢献”しなきゃいけないのか…w。(ITmedia)(情報元:楽画喜堂

■Amazon

ゼノサーガ DVD-BOX1

モバイルバージョンを終了