◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

アメリカでPSP発表イベント ”iPodキラー”

PSPの発表会がCES会場の近くで開催されました。SCEアメリカの社長、平井氏は『PSPは“ニンテンドーDSキラー”ではない。われわれの製品は“iPodキラー”だ』と語り、ゲーム機能よりも音楽や動画再生をアピール。会場にはスパイダーマンなどを持つソニーピクチャーズのエライ人も来ていて、『UMDビデオコンテンツは“もうすぐ”発売される』と話しました。ゲーム機として売り込んでいる日本とは対照的です。PSPを買って実際に使ってみると、ゲームやっている時関よりも音楽や動画プレーヤとして使っている時間の方が長いことに気づきます。一日の中で「家の外にいて両手が自由になって暇な時間」てあんまりないんですよ。(ITmedia)
関連:ソニー、北米でのPSP発売時期について明言を避ける(CNET)

■Amazon

PSP 「プレイステーション・ポータブル」

モバイルバージョンを終了