◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

USBメモリに変形するSDメモリーカード

米SanDiskはUSB端子がついたSDメモリーカードを発表しました!SDメモリーカードといえば、デジカメの記録用に使われまくっていますが、撮影した画像を読み込むにはデジカメとPCをUSBケーブルでつないだり、SDカードリーダから読んだりと手間がかかるものでした。が! このSDカードは半分に折りたたむとUSB端子があらわれて、そのままパソコンにぷすっと挿さります。人の家のパソコンでとっさにデータのやりとりする時に「あ、俺いまデジカメ持ってるわ」なんて展開になるわけですな。便利だー。今年3月までに発売予定。(デジカメWatch)

モバイルバージョンを終了