◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

新春ドラゴンクエストコンサート開催 VIIIのオケ版は今年中。半熟も?

いただきストリートSpecial[Amazon]のドラクエ曲のほとんどは東京都交響楽団による演奏なのですが、1月9日に行われた「すぎやまこういち 新春ドラゴンクエストコンサートスペシャル」も同じ東京都交響楽団。しかも会場は彼らのホームグラウンド、東京文化会館。開演前のインタビューでは先日発売されたばかりのドラクエVIIIのサントラの話についても触れ、『今年中に「VIII」のオーケストラをレコーディング』するもより。さらに、ドラクエIからVIIIの曲を全て都響の演奏でCD化したいという野望もあるらしいw! 電撃の記事には「半熟英雄」もオーケストラでやりたいとの記述が!そーいえば、SFC版の半熟英雄はすぎやまさんだったんですよねぇ。(Game Watch)
関連:最新作『VIII』からは4曲を演奏!「新春ドラゴンクエストコンサート」(電撃)

■Amazon

都響版:交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

モバイルバージョンを終了