◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

第2世代最強ケータイ。本体を振って操作するVodafone V603SH

テレビの視聴、録画、電子番組表。光学2倍ズーム・オートフォーカス・200万画素カメラ。2.4インチQVGA・ASV液晶。FMラジオ、ミュージックプレイヤー、着うた、カラオケ。なんかもうほとんどの機能が入りまくったV603SHですが、最大の特徴はモーションコントロールセンサを搭載していること。これは携帯電話本体がどんな動きをしているのかを検出するセンサー。左右に振ったらメール、みたいな機能ショートカットや、万歩計、方位磁針、ゲームで使えばゴルフのスイングを再現なんてことも。アイディア次第でいろんなアプリに使えそうですね!これとGPSが搭載されたらカメラ画像と重ねて3D空間を表示することでちょっとしたARの装置になっちゃうなぁ…。(ITmedia)
関連:ボーダフォン、「V603SH」「V603T」を2月中旬以降発売(ケータイWatch)

モバイルバージョンを終了