◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

恵方巻きというものを食べた。

関西の方では節分にはのり巻きを食べるんだそうな。ということが、関東でもここ数年急に広まってきていて、デパ地下では大騒ぎだったらしい。そーゆうことになると、例外なくうちの母上は買ってくるわけですが。恵方(今年は西南西の方角)に向かって無言でもぐもぐ食べるらしい。( ̄~ ̄)もぐもぐ。Wikipedia先生によると『 七福神にちなんで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶなど七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい』。ほほう!カルチャーショッキュ!

大きすぎて、一人で一本食べ切れませんでした。。。

モバイルバージョンを終了