◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ソニー、CLIE終了。 新機種なし&7月末で生産おしまい

ソニーのPDA「クリエ」の新機種が今後出ない&現行機種の生産が7月末で終了することが発表されました。PDAはケータイの高機能化やパソコンの小型化、他のエンタテインメント端末が現れる中で中途半端な存在になってきていましたからねぇ…。米国で撤退が発表されたり、CLIE User Club!さんが昨年いっぱいで活動を休止されたりと、”縮小してる感”はひしひしと感じていたのでそこまで驚きではないんですけど、今なお毎日クリエを持ち歩いて愛用している者としてはかなり寂しいです。。。ただ、世の中がクリエの目指した「エンタテインメント性のある携帯情報端末」という方向に向かってきているのは事実で、ソニーはもちろんこの分野を継続していく方針だそうです。そりゃそうだ。ああ、ケータイにもっと自由度が欲しい。スマートフォンとは言わないけど、それに近い何か希望~。PSPは文字入力が弱すぎるし、片手で持てないのがネックです。(PC Watch)

モバイルバージョンを終了