◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PSPのHTMLブラウザはすでに存在した!

日本では4/7発売のワイプアウトピュア[Amazon]。 ゲームのメニューに「ダウンロード」という項目があるんですけど、その項目は、なんとブラウザだったことがわかりました。ダウンロードが選択されると、ブラウザが立ち上がって「http://ingame.scea.com/wipeout/index.html 」が読みこまれます。このURLは残念ながら固定。 しかし!自分でDNSサーバ立てて、そこの設定を、「ingame.scea.com」だと見せかけて偽のページを参照するようにすれば、どんなページでも表示できてしまいます。この方法でこの人は自分の作ったHTMLを表示させて、そこから米スラッシュドットへとジャンプしているというわけですな。 ……ちなみに、この方法でアクセスするときのUAは「SCEJ PSP BROWSER0102pspNavigator」。名前的にはワイプアウト専用のブラウザというわけではなさそうです。 SCE”J”だし。 ブラウザ単体で配布してほしいなぁ…。(情報提供:三桁さん@ひとことBBS)

追記:自分でDNSサーバ立てなくてもよくなりました!

モバイルバージョンを終了