◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ライプドア株主総会で「ほっちゃーん!ホアーッ!!」

プロ野球問題や、フヅテレビの買収によってすっかりお茶の間に「劇場型M&A」を提供する企業になってしまったライプドア。注目の株主総会が都内の某ホテルで行われました。 『特筆すべきは株主の盛り上がりで、お目当ての役員たちがステージへ上がるたびに「ほっちゃーん! ほりえ、ほり、ほりーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初は愛称を叫んでいた株主たちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ほりえさーん! ほりえほりえほりえ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。かと思えばライブで、役員たちの議事進行に合わせて一糸乱れぬ振りを展開。押しと引きを上手に使い分ける、総会慣れした株主たちの姿が印象的だった。』 とのことで大変盛り上がった総会だったようです。

モバイルバージョンを終了