◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ニンテンドーDSを持って、エベレストへ登山

世界で最年少でのエベレスト登頂に挑戦している27歳のNeal Muellerさんと25歳のChris Grubbさんが、なんとニンテンドーDSを持って登山しているそうです! エベレストの登山は『荷物を極力、少なく軽くするものなんですよ。たとえば、箸やスプーンは半分に切って持っていく。それくらいシビアです。だからThinkPad X23を持っていくなんて普通に考えれば正気の沙汰じゃない。』らしいので、そんな中であえてDSが選ばれたってのはかなり凄いことなのでは!電池や液晶が凍らないことを祈ります…。[英語の元記事](Nintendo iNSIDE)(情報元:カトゆー家断絶
再掲載:エベレストに登ったThinkPad

■Amazon

ニンテンドーDS ピュアホワイト

モバイルバージョンを終了