◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PCで作ったゲームをPSPでプレイ!「アドベンチャープレイヤー」

フロム・ソフトウェアがアドベンチャーゲームを制作するソフト「ADVPスタジオ」と、そのプレイヤーである「アドベンチャープレイヤー」を発表しました。PSPで動くゲームが誰でも作れちゃうというのが面白いところ。制作ソフトはWindows用で、そこで制作したゲームのデータをメモリースティックDUOに保存。PSPの「アドベンチャープレイヤー」でメモステDUOからゲームを読み込むというかんじ。ごく普通のアップロード掲示板なんかで自分の作ったゲームが配布できたりするんで、同人ゲームがたくさん出るかもしれませんね!(ITmedia)

■Amazon

PSP バリューパック

モバイルバージョンを終了