◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

新聞社初のブログサイトを開設。神奈川新聞へインタビュー

カナロコは神奈川新聞が開設したブログ。『当番デスクが1日5本ぐらいのニュース記事を選んで公開し、徹夜で、コメントやトラックバックの内容をチェックしています。』お疲れ様です…。 新聞社にトラックバックが打てるというのはかなり冒険ですよねぇ。 『サイトがあるから、新聞の部数が減るとは私は考えていません。新聞記者では集めきれない情報や、市民が発信したい情報をカナロコに公開してもらい、サイト上で意見交換してもらうことで、その内容を新聞に掲載する。新聞とネットが有機的につながることこそ、新聞の将来があると思っています。』 (情報元:everything is gone

モバイルバージョンを終了