◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

マニエラに行ってきたー。

上野の森美術館で開催中の天野喜孝氏の個展「マニエラ」に行ってきました。上野駅の改札口はロープが張られるほどの大混雑だったのですが、みんな科博の恐竜博 2005や上野動物園、西洋美術館のジョルジュ・ド・ラ・トゥールが目当てのようで、上野の森美術館はすいてました。 展示内容は昨日紹介したレポートのとおりなんですけど、野菜を擬人化したかんじの作品「N.Y.SALAD」[Amazon]が思いのほか可愛くて悶えていました(ぇ  かっこいいとか綺麗とか妖艶とかそんな絵が大半を占める中にこんな萌えキャラがいるなんて不意打ちですよ!
過去:天野喜孝氏の個展「マニエラ」会場のようす

■Amazon

N.Y.SALAD―THE WORLD OF VEGETABLE FAIRIES

モバイルバージョンを終了