◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

インターネットの速度新記録!3万km離れたところに7.21Gbps

50Mbpsも100Mbpsも普通にネットしている分にはぜんぜんかわんないよねー、なんて思っている僕にとって「7.21Gbps」なんて想像を絶する世界。東京大学から始まって地球を一周してまた東京大学に戻るという、実に非生産的な経路(笑)で実験が行われ、1485GBのデータを30分間転送したところ7.21Gbpsだったそうです。普通のパソコンがHDDからデータ読み出す速度よりぜんぜん速いですヨ…orz しかも、今回ネックとなったのは終点と始点のパソコンのPCI-Xバスだそうですので、PCI-Express x8とかにすればまだ速度向上するとか…。(PCWEB)

モバイルバージョンを終了