◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田さんだった…?

任天堂のCMに出ている宇多田ヒカルさんがXbox360発表会に出席して、しかもそのことを日記に書いてしまって、しかもXbox360という名称を書いてしまった問題について。うちのサイトの過去ログを振り返ってみると…。
 4/18 次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?
 5/07 次世代XboxのイベントにUtadaさんが行ってきた
という時系列順。宇多田さんの日記に「Xbox360」と書かれる前に、すでに名称が流出していました。とゆーわけで、流出元というわけではないようです。決定打になったのは間違いないですけど(^-^; 当のマイクロソフトは『抗議するとかは全く考えていない』そうで。一方の任天堂も『不問に付す構え』ということで、とりあえずは一件落着ですか。(zakzak)(情報提供:ゆううちさん、八満とシアンさん)

モバイルバージョンを終了