◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

iPodにも私的録音補償金をつけようとかいう話になってるけど

MDはデジタルで音楽が複製できちゃうので、その代わりに私的録音補償金というのが上乗せされて売られています。これをMP3プレーヤーも対象に拡大しようという動きになっているんですが…。よく考えたらiPodに入ってる音楽は著作権管理システムが組み込まれていて、自由にコピーなんてできないんですよね。 自由にコピーできないのになんで補償金を払わなくちゃいけないんでしょう??MDもデジタルコピーは1回しかできないし、音は劣化してるし…。(ITmedia)

■Amazon

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

モバイルバージョンを終了