◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

脳を鍛える大人のDSトレーニング! をやった

ここ1週間でニンテンドーDSユーザが4人も増えたうちの研究室。今日はその中の一人が「脳を鍛える大人のDSトレーニング[Amazon]」を買ってきたので、みんなでダウンロードプレイをしてみました。公文式のように次から次へと出題される簡単な算数の計算を、誰が一番早く解けるか競うというもので、解答の入力はDSのタッチパネルに数字を「書く」ことによって行います。 「7+8=?」なんて30問を30秒で解くくらいのスピーディーなテンポなので白熱しまくり。 しかも、自分の能力が試されているかんじで、「一人の大人として負けられない!」感が漂います。 ”3”がミミズみたいになっちゃうと認識してくれなくて、「あ゛ーも゛ー! 1じゃなくて3だよバカぁ!!」 とか言っている間に次々と問題を解いていくライバルたち。 「あー!!」「ちげぇ!」「うわー!!」「はえーよ!!」 と嬌声を上げながらタッチパネルを突き破らんばかりに数字を書き殴りまくっていた僕たちってどうなの。 オトナを本気にさせるこのソフト。 2800円と安いし、みなさんもぜひ!一本のソフトで16人まで同時対戦できます。[公式サイト / プレイ中のムービー]
関連:ほぼ日でもレビューやってますよ。 / ムービーあり

■Amazon

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

モバイルバージョンを終了