◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ファイナルファンタジー、米国でロック&オーケストラコンサート

すごい!オーケストラとロックバンドが競演してるw! 確かに、FF7アドヴェントチルドレンのE3 2005用ムービーのBGMは、オーケストラ+ロックバンドなわけですが、まさかそれをコンサートでやってしまうとは。しかも、FF6の「オペラ」を完全再現したオペラまでやりつつ、白鳥英美子さんがMelodies of Lifeを歌いつつ、RIKKIさんが沖縄風に「素敵だね」を歌ったという、なんでもアリなコンサートだったようです。今までの植松氏のコンサートの要素ぜんぶ入れちゃったかんじですね。(Hotwired)(情報提供:八満とシアンさん、ERDEさん)

■Amazon

20020220 ミュージックフロムファイナルファンタジー ファイナルファンタジーオーケストラ・コンサート

モバイルバージョンを終了