◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ソニー・西谷常務に聞く「次世代DVD統一交渉の顛末とこれから」

ソニー・松下と東芝のトップ会談に臨んだソニー・業務執行役員常務の西谷清氏へインタビュー。東芝・藤井氏がソニー・久多良木氏へ働きかけたことにはじまった一連の流れと、その中での自身の心境が語られます。『次世代光ディスク統一の席に臨んだ企業は皆、光ディスク産業の発展を考えていると信じています。しかし東芝との統一交渉では録画の議論の時に、たびたび「HDDがどれだけ今後のデジタル家電に有益か」という話になってしまいました。』 あー、東芝の意見一理あるかもなぁ…。最近、いちいちDVDに焼くのめんどくさーですよ…。でもお店で買うならメディアいるしなぁ。HD DVDとBDの戦いには映像のネット配信がどれだけ定着するかも関わってくるかもしれませんね。(ITmedia)

モバイルバージョンを終了