◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

アキバBlogさんにマスコットキャラクターができた!

発売時には どのように「乳がゆれる!」かをどうか確認するために、しょうがなく意気揚々とガチャガチャをやってみてしまう、アキバBlogさんですが、マスコットキャラができました。名前は「ナードたん」。デザインしたのは「萌える英単語 もえたん」でおなじみ、ElectromagneticWaveのPOPさん。普通に商業展開しそうなかわいいデザインですよ!Wikipediaによると『英語(米国語)では、日本でのオタクに近い言葉としては Nerd(ナード)と表現し、パソコンオタクや電子工作オタクを指す場合は Geek(ギーク)を用いる。』とのこと。設定がによるとナードたんが持っているカメラがゲークたんのようですね。(アキバBlog)

モバイルバージョンを終了