◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

読売オンラインの用語解説に「ワロス」

2chの特にVIPでおなじみの「ワロス」がなぜか読売オンラインのデジタル辞典で解説されています。ご丁寧に挿絵つき。(笑)の代替表現としての「ワロス」にSI単位系の接頭語を付けて発展させた「ギガワロス」「テラワロス」の様子が描かれてる…けど、テラワロスの顔はちょっとやりすぎな気がw。 『ワロタから「ワロタウロス」という言葉が生まれ、それが縮まって「ワロス」となったのですワン』なんて解説がついてるけど、それはVIPPERに釣られたのかもしれません。 (読売)(情報提供:kan さん@ひとことBBS)
関連:ワロス系統図

モバイルバージョンを終了