◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

デジタルによって「しまう」から「捨てる」へ

部屋をすっきりさせるには、収納よりも捨てるがよいことくらいわかってます! けど… ”いつか使うかもしれない病”によって捨てられないのであります。 筆者さんの奥様は『子どもの服やおもちゃなど、“思い出の品”もあっさりと捨てる。しかし捨てる前に、それらをデジカメで撮影し、モノから“思い出”という情報だけを切り出し、PCに保存することを始めた』そうで。 そ、そうかー!そうすればいいのか!よーし僕も小学校1年生からすべて取ってある教科書を全部スキャニングしてデジタルデータにするぞー。(無謀) デジタルデータにすればセキュリティも強化されるのが強みですね。 人にはいえないあんなものやこんなものも、すべてパスワードで管理されたHDDへ。ベッドの下なんかにはなにもないぜっ。(ITmedia)

モバイルバージョンを終了