◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

海洋ドキュメンタリーのDVD「ディープ・ブルー」が20万枚突破!

前に紹介した海洋ドキュメンタリー映画「ディープ・ブルー 」のDVDが20万枚を突破したそうです!僕も買ったわけですが!当初の予定では環境ビデオみたくだらーっと垂れ流し用にしとけばいっかー、と思ってたくらいだったんだけど、いざ見始めてみるとこれが意外に面白い。手に汗握るシーンもあったりして、飽きないんですよ。そりゃ、『40人のカメラマンを含む20の撮影チームを組み、3,000日をかけて、200カ所で撮影』しただけのことはあります。かっこよくて品のよいパッケージ&解説本も持っててうれしい感じ。[Amazon](AV Watch)


いろんなものが入っててお得な気分


クールで高品質なパッケージ。

マイワシ、コウテイペンギン、シャチ、シロナガスクジラ…。数々の生物が懸命に生きる姿は、時に微笑ましく、時にショッキングで、時に感傷的。作品は擬人化などの手法には頼らず、冷静な観察者の視点をとり続けながらも、巧みな編集でドラマ性を紡ぎ出していく。

環境ビデオ的な癒し系DVDなのかなーと思っていたら、ぜんぜん違った!Amazonのレビューにもあるとおり、シビアな自然界を見せつけられます。もちろん、シビアなだけではなく、まったりもあり、綺麗なのもあり、かわいいのもあり。海ってすげーーー。

モバイルバージョンを終了