◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ウェブ社会『大変化』への正しい対応・間違った対応」梅田望夫さん講演ログ

インターネットな人と、そうじゃない人。 たぶん、みんな肌で感じてるんじゃないかであろう、ネットの未来、本質、凄さ。これを梅田さんが的確に表現しておられます。 『不特定多数無限大と(を)同時に○○するコストがゼロに近づいていくこと』 『1億人から3秒集めてきて、1万人が8時間と同じ価値のものを作ろう こういうのがインターネット』 『一つ前の世代で最も優れた人が、新しい世代でもっともやっかいな人になる』 『東京に帰ってくると、なんでここが進化してんの?もういいのに。と思うことがあります』(情報元:はてなブックマーク

モバイルバージョンを終了