◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

九州の旅行の写真

更新がだいぶ鈍ってしまいましたし、せっかくなので、かいつまんで写真を掲載しますね。 一週間も行ってたので、たくさんなんですがw。 一緒に旅する人が大阪で入れ替わる(大学の友達→小学校の友達)という、トリッキーな旅でした。ノスタルジックな田舎の駅から、にぎやかな大阪の街とギャップも激しかったデス。 また行きたいなぁ。やっぱ次は稚内!?

まずは、飛行機で羽田から福岡へ。

福岡市内を適当にふらふら。
福岡ドームでけー!


博多港ベイサイドミュージアム。

福岡→新八代 「リレーつばめ」


リレーつばめの車内はコンパートメント風味!
デザインもかっこいいし、落ち着いた雰囲気だし、
グリーン車でもないのに驚きました。

新八代→鹿児島中央 「九州新幹線 つばめ」

とにかくかっこいい。


ロゴもこれまたかっこいい。


車内はこんなかんじ。
グリーン車でもないのに座席が2-2ですよ!


しかも座席はいたるところに木が使われています。


綺麗な曲線を描くひじ掛け。


鹿児島中央に着くと、ホームから桜島が見えます!


とゆーわけで、フェリーで桜島へ。

鹿児島中央→指宿 「なのはな号」

ぷりちーな椅子

指宿→枕崎

二両編成のキハ47に乗って、日本最南端へ。


窓から見える、開聞岳


そして、枕崎へ到着。


名物「かつおラーメン」 なんと刺身入り!
美味しゅうございました。

芋焼酎「白波」の薩摩酒造


……orz

鹿児島中央→吉松「はやとの風」


昭和ちっくな車内

吉松→人吉 「いさぶろう・しんぺい号」


スイッチバック

そして、超かっこいい特急「白いかもめ」&「ソニック」
とにかくすべてがかっこいい。


車内の椅子はすべて革張り
高級ソファー並みの座り心地。

フェリーで大阪へ。

「こちらスネーク。潜入に成功した!」


船内ではずーっとスネークごっこをしていました(嘘)

大阪いろいろ。


大阪の秋葉原こと日本橋。
何気にFate/hollow ataraxiaの看板。
撮影は9月16日でした。

あとこんな車もはっけん!

そして名古屋。

ひつまぶしを食べました。


VIPルームでwwww。


そして、横浜へ帰宅。

参考までに、撮影したデジカメはFinePix F10[AA]です。

モバイルバージョンを終了