◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ポータルサイトの終焉

RSSによって、自分の好きな最新情報だけを集めるのが簡単になりました。一方で、『新聞や雑誌、テレビ、ラジオといったマス媒体はインタラクティブでもオンデマンドでもなかった。だから、押しつけられるものを受け取るしかなかったし、ぼくらはそれに慣らされてきた。でも、そのおかげで、自分の興味範疇外にある話題に関しても、目にとまったり、耳に残ったりする可能性があった。』ということも。 リンク先の記事とは離れるけど、ネット通販で商品を買うときってほとんどが指名買い。 街のお店みたいにあー、これもいいな、そっちのもいいな、なんて思うことが少ないように思います。 ネットにいると個人個人の視野がどんどん狭くなってしまう気がする。 とゆーことで、メディアのカタチはどうであれ、「テレビ」や「新聞」にはずっとあって欲しいなと思うのでありました。(PC Watch)

モバイルバージョンを終了