◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

松下、BDの製造コストを現行DVD並に! パラマウントがBDに浮気!

ブルーレイは容量が多いけどコスト高。HD DVDは容量少ないけど安い。とゆー対決だったんですが、ブルーレイのコストを下げる技術が松下で開発されました。 ブルーレイはPS3に搭載される=数百万台オーダーで普及していくわけで、ドライブの方も早くから量産効果が出てくるかもしれませんね。(日経)(情報提供:名前さん@ひとことBBS)
過去:マイクロソフト&インテル、HD DVD陣営に加勢。一気に形勢傾くか
 それから、HD DVD陣営だったハリウッドのパラマウントがブルーレイディスクでも映画を発売することを発表しました!PLAYSTATION 3にブルーレイが搭載されることが大きいみたいです。プレステ3は東芝も開発に参加しているわけで、本当に皮肉な展開になってきました…。
関連:東芝、CEATECに出展するHD DVDのデモ概要を公開(AV Watch)
関連:ParamountがBlu-rayでのタイトル投入を表明(AV Watch)
関連:東芝、ParmountのBDサポートについてコメントを発表(AV Watch)

モバイルバージョンを終了