◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

超ちいさい!「Nano-ITX」規格のベアボーン

MicroATXよりもMini-ITXよりも小さいNano-ITX規格のベアボーンが初めて登場します。百聞は一見にしかず。→ タバコが巨大に見えます。 本体は135×135×75mmでMac mini並みに小さいですよ!マザーボードの大きさは12cm×12cmですからね。VGA出力とかLANとか2.5インチHDDとかDDR-SDRAMとかひととおりついてるようですが、CPUの種類は1GHzということだけで不明。EdenかEfficeonあたりかなぁ?電源ははACアダプタで、本体はかなり静かということだから、省電力CPUだとは思うんだけど…。Crusoeだったらびみょいねw。 5万円前後で年末ごろに発売予定。追記:CPUはNehemiahコアだそうです。そう、VIAです。(Akiba2GO!)
関連:Nano-ITXマザー採用の小型自作PCキット「Piccolo」デモ中(impress)

モバイルバージョンを終了