◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ウォークマンA 開発者インタビュー

iPodに対抗するソニーの”コネクト”。 音楽プレイヤーまわりをまとめた事業部「コネクトカンパニー」の偉い人へインタビューです。 iPod nanoにぶつけて9/8に発表された「ウォークマンA」はアップルお得意の当日発売戦略の陰に隠れてしまってまだ発売日(11/19)を迎えていないんですけど…。新しくなった楽曲管理&転送ソフト「CONNECT Player」と「おもてなしのパッケージ」はどちらもiPodをなぞらえてるかんじ…。 しかし、内部に漢字→カナ機能を実装することで実現されているという50音順の検索機能なんかは日本企業にしか作れなさそうでいいですね!iPodの漢字が並んでいる順番はなかなかヘボいんで…w。[Amazon](ITmedia)
関連:インタビューの前編

モバイルバージョンを終了