◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ロケーションフリーの前田氏とSCEクターは04年7月にお酒を飲んでいた

ロケーションフリーPSP、そしてXビデオステーションを組み合わせると、人類(のテレビ視聴)は時間的制約と、空間的制約の両方から解放されるんですよ!シアトルのスタバにいながらテレビ神奈川で3週間前にやったサクサクを見れたりするんですよ!すげえ!どこでもドアとタイムマシン(過去限定)が実現している気がする! ということで、全国のまにやっくな諸兄が大興奮したのか、ロケーションフリーは10月に入ってから前月の5倍の売り上げを記録していて年内はすごい品薄が続きそうな模様なのです! PSPが対応するだけでこうも魅力的になっちゃうものかというかんじですね。この計画は2004年7月くらいにお酒の席で 『「ロケーションフリーをPSPに載せられないかなぁ」と切り出す久多良木社長に対して、「むしろ、こっちが載せてほしいと思っていたんだよ」と、前田室長』 …と最初から「なーんだ実は両想いだったんじゃん俺たち」的なかんじでスタートしていたらしい。(AV Watch)
過去:PSPファームウェア2.50公開 「ロケーションフリー」対応
関連:PSP対応!ソニーのロケーションフリーテレビを使ってみたレポート

モバイルバージョンを終了