◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました。

ビル・ゲイツ氏が所蔵しているレオナルド・ダ・ヴィンチ直筆のノート「レスター手稿」が日本で初公開とゆー、六本木ヒルズで開催中の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に行ってきました!500年前にダヴィンチ本人が書いたノートが読めるなんて感動ですよ!ただノートが展示されているだけじゃなくって、サイフォンの原理とか地球と惑星の関係とか体験型展示をともなって解説されてて面白かったです。 あと、チャーリーとチョコレート工場をまた観てしまった(笑)。 映画の最後に出てくる「PLAN B」という文字は、製作会社の名前らしい

モバイルバージョンを終了