◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ケータイで改札を通れる! モバイルSuicaが2006年1月28日スタート

ずーっと前から始まるよ始まるよと言われ続けてましたけど、ついに具体的な日付が発表されました!対応機種はドコモだとF902i、N902i、P902i、SH902i、N901iS、P901iS、SH901iS、auではW32HS、W32S。新しくアプリをダウンロードすると使えるようになります。 すべてのおサイフケータイが対応するわけではないので注意! これらの端末はEdyに対応しているわけで、1つのケータイの中にEdyとSuicaのお金が存在することになりますね。チャージも別々だろうし、ややこしいなぁ…w。(日経)
関連:モバイルSuica、開始は1月28日(ITmedia)
過去:携帯電話付きスイカ「SUIKABAR」発表エイプリルフール

モバイルバージョンを終了