◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Xbox360とiPodを接続してみたよ

アップルの断りなしに勝手にXbox360とiPod接続できるようにしちゃった☆てへ♪ というお茶面なニュースを以前お伝えしましたが、まったくそのとおりにつながっちゃいました。 あと、LAN経由でパソコン内のファイルにアクセスできる機能もあるんですけど、普通のWindowsXPだと画像と音楽のみ。動画はパソコンのOSをWindows XP Media Center Editionにしないと遠隔再生できません。その辺のことはITmediaのこの記事に詳しく
過去:Xbox360にiPodを接続すると、曲が読み込める 勝手に対応ですよ(笑)


なんとなくPS2と記念撮影。
ACアダプタの大きさにうちの家族は大ウケしていました(ぇ
笑いのとれるACアダプタなんてそうそうあるもんじゃないですよ!
これはおいしい!


iPod nanoをUSB接続!
シャキーーーン!(そんな音はしない)


たったそれだけでもう認識してルー!
しかも慣れ慣れしく”たん”呼ばわりかよ!
(設定したのはぼくだけど)


そして普通にアルバムとかプレイリストがそのまま表示
ちなみに僕は曲名をつけるときにタイトルが順番に並んで欲しいという理由から、「VII」ではなくローマ数字の「Ⅶ」を使っています。文字化けとかもしてない。

あっけなく再生できちゃいました。
ただ、iTunes Music Storeで購入した曲については表示すらされませんでした。

モバイルバージョンを終了