◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

”検索”はWebを切り刻んでしまう

効率よく情報を収集するにはどうしたらよいのか?というお話。 RSSやアンテナを使っても結局最後は自分で情報の価値を判断しなきゃなんない。自分にとって価値の高い情報ばっかりをRSSやアンテナで拾いたいなーと思ったらやっぱり「人」です。 人をブックマークすればいいのです。 (これって、個人ニュースサイトの情報伝達の構造によく似ていますね。) しかし!! タイトルへとお話はつながっていくのであります。  いやあ、なるべく単発の記事でも背景を伝えようとがんばっていますが難しいですよねぇ…。(デジモノに埋もれる日々)

モバイルバージョンを終了