◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

私鉄・バスでも「タッチアンドゴー!」 非接触ICカード「PASMO」

JR東はSuica、西はICOCAでJRは非接触ICカードが一気に普及してものすごーく便利になりましたけど、私鉄はまだまだでした。 それがこのたび、関東の私鉄・地下鉄とバスで使える非接触ICカード「PASMO」が発表されました! 2007年3月スタートでSuicaとの相互利用もできるとのこと! つまりカード1枚(あるいはケータイ1台)で電車とバスに乗りまくれるというわけですな! 私鉄の定期券としては利用できないというのが残念…。 公式リリースには『鉄道では事業者をまたがる連絡定期券も発売します。』との記述がありました。(ケータイWatch)(情報提供:はふーさん@ひとことBBS)
関連:JR東日本のプレスリリース(PDF)
関連:パスモを導入する予定の交通機関

モバイルバージョンを終了