◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

終電テロですか今日は

今日も今日とて終電なasanagiです、こんばんわ。終電というのはダイヤが乱れると次の乗り換えの電車に乗れなくなる恐怖があるんですけど、品川駅まであとひとつというところで、渋谷駅で緊急停止ボタンが押されました!山手線全部止まったよっ!しかしここは京浜東北線との並走区間。片方が死んでも大丈夫なのさ!とゆーわけで、車内放送でもお急ぎの方は京浜東北線へお乗り換えくださいって言ってるし、そっちに乗り換えました。>>続き

 電車は無事に発車したんですけど、品川駅に着く直前で突然止まってしまいました!!ホームに前の電車がいるとか意味わかんない理由で!な、なんかヤバイ予感。そのまま五分くらいずっと止まってると、隣の線路をさっきまで僕が乗ってた山手線が颯爽と通りすぎて行くじゃないですかッ!ちょww緊急停止ボタンからの復活はやすぎww!いたずらだったの!? とか思いながら窓の外をながめていたら、山手線の線路の向こう側を電車が走っていきますよ? あ、あれはこれから僕が乗らなければならないハズの京浜急行特急金沢文庫行きじゃないですか!! 待ってー! ちょっと待ってー! 僕はここにいるよ!! ってかドアを開けていまならまだ走れば間に合うよ品川まで200mくらいじゃんあうあう。しかし電車は僕を無視して行ってしまいました。無慈悲だ。車内放送がお急ぎの方はって言うから乗り換えたのに、なにこの仕打ち!

 こうして僕は今、深夜のみなとみらいにいます。なぜだ。夜景が綺麗だねってゆうかコスモクロックの時計しか点灯してないゾ☆ このほかにも上野駅では人が線路に入ったり、中央線もなんか事故ってたりと各地でいろんなことがおきて今日の終電付近は阿鼻叫喚の様を呈しています。さむい…。

追記:上はケータイよりお届けしました。 午前2時すぎ、タクシーで家にたどりつきました…。 ぐあああ。 わかりやすいように図を書いたです。

過去ログ
0分乗り換え
0分乗り換えの教訓を踏まえて

モバイルバージョンを終了