◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS3は結局Xbox360と変わらない???

PS3開発者向けに提供されている開発者用ハードを使っている方の文章が海外サイトにアップされたそうで、その翻訳記事。 信憑性はともかくとして、気になった情報をピックアップしてみます。
 ・ケースが小さすぎて2.5インチHDDが入らなさそう
 ・HDD搭載でないと読み込みが遅いかも
 ・みんな1080pではなくて720pで開発している
 ・Cellの具体的な使用例を開発者が見い出せていない
 ・最初のゲームはXbox360と似てしまう
 ・発売は6月
といったかんじ。この開発者さんは総じてXbox360を評価しているかんじですね。PS3の開発がとても難しいというのが伝わってきて、まだCellの本領を発揮できていないんだろうなと思います。発売に関して、「6月」というのは日本的にはかなり珍しい季節ですね。ボーナス時期ではあるけど…。(デイトレーダーおりゃ)(情報提供:おりゃさん@雑談掲示板)
関連:当サイトのPLAYSTATION3特集
再掲:メタルギアソリッド4のPS3実機映像

モバイルバージョンを終了