◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PSPで「ドラクエ&FF in いただきストリート ポータブル」発売決定

正式発表です。1年ちょっと前に発売されたPS2ソフト「ドラクエ&FF in いただきストリート Special」[Amazon]の続編となる新作がPSPに登場。 普通にボードゲームとしても面白い「いたスト」にFFとドラクエのキャラが登場なんて豪華すぎるよ!というかんじだった前作。 テンポよくサクサク動作だし、BGMがオーケストラ生演奏だしで非の打ち所はDQ5のフローラの言動がありえない点くらいでした。 長いいたストの歴史の中で携帯ゲーム機初登場なわけで、どんな新要素が出てくるのか楽しみです。 (ITmedia)(情報提供:tmpさん、名前さん@スクエニBBS)

モバイルバージョンを終了